2013年11月29日

感謝祭にカンシャ!

ハロウィンから早くも一ヶ月。。

lemo.jpg
え゙、もう!?



そして今日は・・・

Happy Thanksgiving!


ハロウィンの飾りつけ楽しかった近所のお庭には
そのすぐ翌日からターキーさんが出現!

Turkey.JPG

看板をよく見たら
「もっとチキンを食えー!」「牛肉はどこ?」だって(笑)


感謝祭は家族や友達みんなでお家に集まって
七面鳥&カボチャのパイを食べる日。
 
ハワイ一年目に初めて焼いて食べ過ぎて
嫌いになりかけてるターキー。。
自分たち2人だけの為に用意するのも大変だし
今年はどうしようかな。。。

と思ってたところ
ハワイ在住うん十年、カハラに住む大先輩奥様が
お友達みんなで集まるからおいで〜と
初めてお家に呼んでくださいました!

そこにはなんと、あのカハラホテル製のターキー&パンプキンパイ、
他にも手巻き寿司などご馳走がいっぱーい♪

photo2.jpg

こんなに美味しいターキーとパイは初めて!
アメリカとは思えない本当にお上品なお味でした!

いったいおいくらするのかしら!?と恐縮しつつ、
ぶらばすさんにもたくさんのお土産を頂いて帰り
我が家も大ご馳走のディナーになりました。

ターキー嫌いも一気に克服◎


愛猫のウランちゃんにも会えて嬉しかったなーッ☆

uran.jpg

いっぱいターキーを食べたから
もっともっと元気になるね!


ハワイ大先輩のステキなご家族方と一緒に
思いがけずローカル気分を味わえたこの日に感謝ッ☆


レモ子も食べたいかなぁ、七面鳥さん小鳥


ランキングに参加中です王冠
“Aloha Lemonade”を応援してくださいね虹

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 左ポチっとなアリガト

ニックネーム しゅーみぃ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

ハロウィン前夜なのに・・・

上原、もぉ凄すぎーー!!
Congrats on winning the World Championship Series!!


感動冷めやらない今夜ですが〜

明日は年に一度のお楽しみハロウィーン♪

photo11.JPG

今年こそはカーヴィングに挑戦したいと
手始めにナイスなレモちゃんサイズのカボチャと
ずっと欲しかった型紙付きのカーヴィングキットを
はりきって用意しておいたのに。。。

photo12.JPG

前夜にしてまったく手付かず!(笑)


ハワイでも深夜まで働き詰めのぶらばすさんと
今月から新しいお仕事を始めたしゅーみぃ。。
忙しすぎた10月のレモ家を象徴する結果に^^;

But, working busy is a good thing!


それにしてもハロウィンシーズンの街並みは
なんだかワクワク&年末の訪れを感じさせますね〜。


ウチのご近所のお庭!かわいい〜

photo18.JPG

いつも思うけど、なんで「Boo」なんだろ?



ホームセンター『Lowes』の店内で売ってた
めっちゃ大きな黒いバルーン飾り。

photo19.JPG

これ確か800ドルくらいしてたのに後日無くなってた!
どこの家へ売れたのか!?


カイルア『ホールフーズ』の入口はカボチャだらけ。

photo17.JPG


枝に生ってる小ぃっちゃいのも見っけ!

photo14.JPG

ホントにパンプキン?



アメリカの得意な色のクッキーたち(笑)

photo15.JPG

とても食べ物とは。。。


大好きなアラモアナSCのカードショップ『PAPYRUS』

photo16.JPG

使わないのにいっぱい欲しくなっちゃう〜


Scary Sweet!恐いくらい甘いと書かれたブドウは。。。

photo13.JPG

恐いほどマズかった、、
この世のものとは思えないほど、、
7ドルもしたのに、、

金返せ〜!



そんなこんなであっという間に年末を迎えそうですが。。

photo20.JPG

この型紙、来年は必ず使おうね〜レモちゃん!



ランキングに参加中です王冠
“Aloha Lemonade”を応援してくださいね虹

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 左ポチっとなアリガト
ニックネーム しゅーみぃ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

レモ村ハウス上棟!

今回も家具付きのお家に引越したレモ家。

すると、困ったことに
お気に入りのソファーで爪とぎを始めちゃったレモちゃん!

11.JPG
イヒヒっ


これはマズい!!どうにかせねば!

ということで『Petco』でGetしてきたこの代物。
↓↓↓
1.jpg

なんでしょう、これは?

2.jpg

組み立ててみましょう!

3.jpg

なんかシールもついてますよ。

4.jpg

出来たんですか?

34.jpg

早速IN!

5.jpg

からの〜チョイチョイ!

6.jpg

なかなか居ごこち良いかもぉ〜

7.jpg

シールを貼って
庭付き一戸建ての完成でーす!

8.jpg

嗚呼、夢の爪とぎマイホーム!?


ランキングに参加中です王冠
“Aloha Lemonade”を応援してくださいね虹

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 左ポチっとなアリガト
ニックネーム しゅーみぃ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Alohaレモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

うれしいプレゼント♪

先日のことですが。。

レモ家13回目のWedding Anniversaryを迎えましたリボン

本当に月日の経つのは早いものです〜〜しみじみ顔(チラッ)


その記念に〜

6月に日本から遊びに来てくれたノンちゃんママが
滞在のお礼にとサプライズ・プレゼントしてくれた
ギフト・サーティフィケートを利用させていただいて〜

photo1.jpg

『キューブ・コスメティクス』で
2人で初のロミロミ体験をしてきましたるんるん


カップルルームで同時に施術していただけたので
普通は女性向けイメージのロミロミだけど
男性でも一緒に体験できるところがGood!

センチュリーセンターの高層階にあるサロンからの
眺めがこれまた素敵!!

photo2.jpg

この前まで住んでたコンドの部屋が
バッチリ見えたよー目

ワイキキ、アラワイ運河、
ダイアモンドヘッド〜ココヘッドまでを一望しながらの
ロミロミは格別です〜黒ハート


ぶらばすさんが指名させていただいたセラピストさんは
しゅーみぃが以前の勤め先で知り合った
数少ないハワイのお友達のひとりなんですが
そのゴッドハンドを体験させていただくのは初めて!

ちなみに彼女からのお祝いの言葉は
『13年、まぁよくも飽きずに〜(笑)おめでとう!』でしたわーい(嬉しい顔)


初のオイル・マッサージに
レモママうっとり〜
ぶらばすさんはウナり〜
めちゃめちゃ気持ち良くてクセになりそう〜
日々の疲れもスッキリ〜


自分たちではこんな贅沢できないので
思いがけず、本当に素敵なプレゼントを頂けて大感激ぴかぴか(新しい)
この日まで温存してきた甲斐がありましたいい気分(温泉)
ノンちゃんママ、本当にどうもありがとう顔(笑)!!


夜は『Kulu Kulu』のロールケーキと〜

photo7.jpg

ご馳走パテでレモちゃんとお祝いバースデー

photo6.jpg


これを機に、年に一度くらいは
ハワイでこんな贅沢な時間を一緒に過ごせたら良いなぁ〜と
日々頑張ることを心に決めた日でありました虹

photo4.jpg

これからもお互いよろしくデス猫(足)



ところで!

そのノンちゃん家に新メンバーが!!

photo8.jpg

野良ちゃんから、庭猫さんにめでたく昇格の子猫ちゃん黒ハート

お名前は『トラ』に決まったのかな?女の子みたいだけど。。

すでにレモちゃんより脚が長そうねッ(笑)
一緒に遊べる日がいつ来るかなぁ〜猫(笑)


ランキングに参加中です王冠
“Aloha Lemonade”を応援してくださいね虹

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 左ポチっとなアリガト
ニックネーム しゅーみぃ at 15:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ハワイLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

働く者の日。

今日9月2日はアメリカの祝日
"Labor Day(レイバー・デー)"
=『労働者の日』。

日本の『勤労感謝の日』にあたる感じなのかな。

アメリカではこの日の訪れと共に
夏の終わりを感じるとのことですが
ハワイはまだまだ夏真っ盛りの日差し。

12.16.27.jpg

一方で、ハロウィン・グッズが
店頭に並ぶ季節になってきた
今日この頃です。

17.43.23.jpg



先日の引越しと同時に
新しく仕事場を借りたぶらばすさん。
10年以上ぶりの車通勤で生活も一新!

通勤を始めた数日後、
ハワイでめぐり逢えた大切なお友達ご夫婦が
お祝いに駆けつけてくれました♪

DSC03437.jpg

そして以前から憧れてた
食べられるフルーツの花束
"エディブル・フラワー"のプレゼントまで!

小さいながらも自分のオフィスを構えたことは
レモ家にとってはとても大きな出来事で。

同じく起業されている尊敬するご夫婦からの
思いもかけないサプライズに大感激でした☆

本当にありがとうございました!!



部屋を借りる感覚で始めたオフィス探しでしたが
ビジネススペースのリースには
弁護士による書類作成が必要だったり
様々な保険に入らなきゃいけなかったり・・・
色々知らないことばかりの大変な道のりでした。

ましてや全て英語だし。。。
今更ながら、自分たちだけでよく出来たもんです。

16.19.26.jpg

なんとか、とっても気に入る場所が
見つかったのは良かったのだけど
さすがハワイ、全館冷房が効きすぎてるのね〜

おかげで、真夏なのに
40度の熱を出してしまったぶらばすさん。

大人の高熱はにかなり心配しましたが
おかげさまで今はすっかり元気です◎

10.53.48.jpg


いつも遅くまでお仕事お疲れさま!

レモちゃんが胴を長くして
お帰り待ってるよ〜

15.05.13.jpg


ランキングに参加中です王冠
“Aloha Lemonade”を応援してくださいね虹

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 左ポチっとなアリガト
ニックネーム しゅーみぃ at 16:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ハワイLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

引越しました!

ALOHA!

Lemo.jpg

すっかりご無沙汰のレモちゃんです猫(笑)


いろいろあったこの夏。。。

やっと住み慣れ、居場所(寝床)も落ち着いてきたお家から
お引越しをしました〜家

Rainbow.jpg

季節の変わり目には
毎日のように虹がかかった海と
マノアの山谷虹

DSC03338.JPG

大好きだった景色とのお別れは本当にさびしかったけど。。

レモ家がお借りしていたユニットを
大家さんが売りに出しちゃったもんだからしょうがない!
(ハワイではよくあるコト!?)


そうして運命的にめぐり逢えた場所からは。。


Koko Head.jpg

本当のハワイLifeを予感させてくれる眺めがリゾート


気分一新!ここで過ごせる日々に感謝しながら
レモちゃんとの新しい暮らしを
またゆっくり、大切に綴っていきたいですぴかぴか(新しい)


ランキングに参加中です王冠
“Aloha Lemonade”を応援してくださいね虹

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 左ポチっとなアリガト
ニックネーム しゅーみぃ at 14:18| Comment(2) | TrackBack(0) | Alohaレモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

ハワイで初バカンス@アウラニ♪

レモちゃんのお留守番訓練、
その訳は。。


ハワイ旅行は激安ツアーにバケレン、
住み始めてからの数年は、日々に追われて
正月もGWも夏休みも変わらぬ日常を過ごしてきたレモ家。

そういえば、ハワイらしいところに泊まったり
バカンスしたことって一度も無ーい!

ということで、頑張ってきたご褒美に?
日本から遊びに来てくれたのんちゃんママと一緒に
1Dayバケーションへ!!


行き先は念願の・・・

DSC024666.jpg

"AULANI" Disney Resort & Spa at Ko'olina!

レモちゃんとも度々コオリナ散歩に訪れ・・・

DSC03266.jpg

大好きなこのエントランスも
お仕事やプライベートで度々訪れていましたが
お泊りするのは初めて!!

春にご家族で泊まったお友達も
とっても良かった〜!と言っていたので
楽しみにしてきました♪

ホントならこんな贅沢なトコ泊まれる身分じゃないんですが〜
ハワイ住民の特権!カマアイナで住民割引価格に!!
これまでで一番の恩恵に感謝ッ☆


そしてここに泊まった一番の目的は〜

ババーン!
DSC03196.jpg

もちろんこのウォーターパーク!!

さすがディズニー☆
現実を忘れ、夢の国へ連れて行ってくれる
アトラクティブなエンターテイメントワールド♪♪

といってもディズニー・マニアな訳じゃないんですが〜

廊下の絨毯に...
DSC03191.jpg

壁紙に・・・
DSC03192.jpg

部屋に入ると...
DSC03220.jpg

こんなトコにもミッキーさん。
DSC03222.jpg

ナイトスタンドまで可愛くって・・・
DSC03247.jpg

やっぱりテンションが上がってしまいます〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そしてそして、こんなところにまでー目exclamation×2

DSC032366.jpg

きゃぁぁ〜黒ハート小っちゃいミッキーがいっぱいです〜顔(メロメロ)

5月がお誕生日だったノンちゃんママへ
少し遅れのサプライズでお願いしていたバースデーケーキバースデー

事前に選んだ時の写真では
とてもシンプルなケーキだったので
本当にうれしいサプライズに
ハッピーな気持ちでいっぱいになりました〜顔(笑)

ノンちゃんママもきっと喜んでくれたハズッ◎


海辺のレストラン′AMA'AMAで
サンセット・ディナーを楽しんで・・・

DSC03226.jpg

DSC03228.jpg

ご機嫌さんなリゾートの夜。

DSC03224.jpg

部屋に戻ると
ベッドの上に可愛いチョコレートのサービス。

DSC032444.JPG


ラナイからは素敵な夜景が夜

DSC03252.jpg

ライトアップされたプールが
なんともRomanticでした〜ぴかぴか(新しい)


ごめんね、レモちゃん猫(泣)

26342.jpg

ひとりでちゃんとご飯食べれたかな。。


ランキングに参加中です王冠
“Aloha Lemonade”を応援してくださいね虹

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 左ポチっとなアリガト
ニックネーム しゅーみぃ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

訓練は続く。。。

自動エサやり器に続いて入手した秘密兵器、

それは。。。

DSC029941.jpg
なんですかこれは!?

ウォーター・ファウンテンです〜!

DSC02996.jpg
オソルオソル・・・

常にフレッシュなお水をいただける循環マシーンですってよ。

DSC02999.jpg
あら、ちょっといただいてみようかしら?

全てはお留守番するレモちゃんのためです。

DSC02997.jpg
アタシはなぜこんなメに!?


答えに続く。。


ランキングに参加中です王冠
“Aloha Lemonade”を応援してくださいね虹

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 左ポチっとなアリガト
ニックネーム しゅーみぃ at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Alohaレモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

最後のAoki's?

5月最後の週末は
レモちゃんと久々ノース散歩してきました〜猫(笑)

DSC03056.jpg

その目的は・・・

DSC030600.jpg

AOKI'S SHAVE ICE(アオキ・シェーブアイス)exclamation×2

マツモト・シェーブアイスと並んで
ハレイワ名物のカキ氷屋さん。

IMG_1003.jpg

地域一帯の土地を所有するカメハメハ・スクールによって
ノースショア・ハレイワの再開発が行われるため
この5月末日をもって閉店し解体されることになったと聞き
ギリギリで駆けつけてみました猫(足)

IMG_10066.jpg

ここで食べるの実は初めてだけど。。

IMG_10088.jpg

オーダーするのはもちろんレインボーでしょ!
(モヤさま大竹さん定番。)


ハレイワ一帯の建物の老朽化も再開発の要因とのことですが
お隣のマツモトさんは歴史的建造物?ということで
そのまま残されることになったとか。

アオキさんの建物も味が有って素敵だったのにね。。

IMG_09922.jpg

でもニュースによると
この通りの反対側で再オープンするプランがあるとのこと。
どうなるのかな〜

ヒストリックタウンの街並みが変わってしまうのは寂しいですが
ハレイワの良さを残しつつ、どんな新しい風景になるのか
楽しみに見守りたいですかわいい


IMG_09866.jpg

ランチで食べた本家クア・アイナのハンバーガーファーストフード

DSC03052.jpg

アボカドLOVERにはタマりませぬ〜黒ハート



帰り道には大きな虹をくぐりましたよ〜虹

IMG_10322.JPG

ノンちゃんママ、今回こそは見れるかな?


ランキングに参加中です王冠
“Aloha Lemonade”を応援してくださいね虹

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 左ポチっとなアリガト
ニックネーム しゅーみぃ at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | Alohaレモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

ただいま訓練中!

バースデーHappy Birthdayバースデーノンちゃんママかわいい

IMG_08712.jpg
ハワイTimeでオメデトさ〜ん虹


もうすぐハワイで会えるねー!!
楽しみだなぁるんるんるんるん

DSC049477.jpg


もう梅雨に入ったそうだけど
来週には青い空と海と
満開のプルメリアがアナタを待ってるよ〜リゾート

IMG_08488.jpg

あともうちょっとお仕事頑張ってね手(グー)


画像 209.jpg

日本では元気なノンちゃんに会えて嬉しかったなぁ猫(笑)

画像 207.jpg

ママのいない間いい子でお留守番できるかな家


画像 0722.jpg

胴を長〜くしてノンママを待ちわびているレモちゃんは
ただ今お留守番の訓練中で〜すエサ
↓↓↓



ランキングに参加中です王冠
“Aloha Lemonade”を応援してくださいね虹

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 左ポチっとなアリガト
ニックネーム しゅーみぃ at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | Alohaレモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする